megreentanのマンション多肉ダイアリー from世田谷

はじめまして☺︎世田谷区のマンションベランダにて日々多肉を愛でています 晴れてほしい

ベランダ改造計画(๑・̑◡・̑๑)の巻〜♫

暖かい日が増えてきたので、ベランダの棚を増築しました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

いつのまにか足の踏み場がなくなったベランダを見た夫に、

呆れられたので 棚の製作を懇願、、(*´ω`*)

 

ビフォー

f:id:megreentan:20190408192500j:image

ディアウォールを使用して、壁を片付けないように棚を作っております

持ち家マンションとはいえ、

マンションベランダは共有部とされているので 勝手に改造できないんです:;(∩´﹏`∩);:

↑引っ越すまで知らなかった、、

 

まずは買い出しと、木のカットです!

f:id:megreentan:20190408192036j:image

 

ホームセンターによっては 希望サイズにカットしてもらえるのですが、

ここは道具を借りて 自分でカットしていくお店でした✂️✂️✂️

 

f:id:megreentan:20190408192324j:image

1万円しないくらいでゲット〜!

ディアウォールとネジ代込みです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:megreentan:20190408192445j:image

翌日 ぬりぬり〜

雨水で木が腐らないように 保護塗料をぬりました

ここからは ほぼ夫の作業なので、早送りして 笑

 

→→→→→→→→→→→

 

アフター(*´ω`*)♫

f:id:megreentan:20190408192801j:image

 

2倍になった‼️‼️ うれしい〜♡(๑╹ω╹๑ )

 

これで足場の確保ができそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

みんなに日が当たるし‼️‼️

すくすく育たそう(*´ω`*)

 

夫様には感謝でございますありがとう〜😘

 

『これ以上増やさないでね』と言われちゃいました╰(*´︶`*)╯♡