megreentanのマンション多肉ダイアリー from世田谷

はじめまして☺︎世田谷区のマンションベランダにて日々多肉を愛でています 晴れてほしい

トロピカルガーデンさん出身の苗たち‼️花芽のドライアント(๑╹ω╹๑ )

先日に引き続き

トロピカルガーデンさん出身の苗たちを紹介します(*´ω`*)

 

f:id:megreentan:20190228005520j:image

ドライアント(๑╹ω╹๑ )

寒い冬の間から すこしづつ 花芽が上がってきました‼️

暖冬の影響か、いつのまにか

f:id:megreentan:20190228005615j:image

グン‼️‼️と伸びた気がします♡

むっちり肉厚な葉がかわいいで😍

 

f:id:megreentan:20190228005742j:image

モンローhyb(ᵔᴥᵔ)

なにが交配されてるのかサッパリわかりません笑╰(*´︶`*)

f:id:megreentan:20190228010017j:image

葉にウォーターマークのようなものがあり

美しいラインです🎶

紅葉しないのかな〜👀

 

f:id:megreentan:20190228010023j:image

ピーチ&クリームhyb

こたらもなにの交配なのか さっぱりわかりません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

すこし葉が下がってしまっているので

たくさんお日様にあてて 改善したいと思います🌞

 

そして、

前回 カット苗の記事を書いたのですが

もうひとつ いましたよ〜

 

f:id:megreentan:20190228010236j:image

フレーヌ(ᵔᴥᵔ)

むっちり系の葉です🎶

このこもすっかり ボーボーになってました笑

 

土に植えてあげたので

このまま、可愛く育ちますように〜(*´꒳`*)

 

こう見返すと、

最初の頃は トロピカルガーデンさんの苗をたくさん購入していました♡

 

いつか埼玉のハウスにもお伺いしたいです〜(*☻-☻*)

(いつもインスタみてます(๑╹ω╹๑ )