megreentanのマンション多肉ダイアリー from世田谷

はじめまして☺︎世田谷区のマンションベランダにて日々多肉を愛でています 晴れてほしい

大好きなラウイ❣️みなさんおいくつ持ってますか。。❓笑

多肉にハマりだして、

真っ白な姿に惚れ込んだ ラウイ✨

 

しかし、去年の夏 西日に当てすぎたのか

初代ラウイは 溶かしてしまいました。。😰

気がついたときには 時すでに遅し。。

成長点が黒く。。。泣

(トロピカルガーデンさん出身🤢)

 

ショックで写真撮れませんでした( ;∀;)

 

それから、リベンジのごとく

あつめたこたち➡︎

 

➡︎

f:id:megreentan:20190201134700j:image

錦玉園出身〜♪

花芽がでてきました♡☺︎

 

f:id:megreentan:20190201140956j:image

こちらは 鶴仙園出身〜♪!

お正月の初売りでゲット♡

微妙に値段がみえますね笑

 

f:id:megreentan:20190201141117j:image

某フリマサイトより

実生っこ × 5苗♡♡♡♡♡

まだまだ小さく、緑っぽい❓

はやくお粉の姿になってほしい〜(*´∀`*)

 

と、

ほかに二和園でゲットした葉挿しっこもいます

いすぎ笑笑

 

ラウイは かつては 高級品種さんだったんですかね?\(//∇//)\

いまは1,000円ちょいくらいからゲットできるので ついついお嫁にしてしまいます👨‍❤️‍👨

 

これからも増えていきそうなラウイさんでした✨💋