megreentanのマンション多肉ダイアリー from世田谷

はじめまして☺︎世田谷区のマンションベランダにて日々多肉を愛でています 晴れてほしい

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トロピカルガーデンさん出身の苗たち‼️花芽のドライアント(๑╹ω╹๑ )

先日に引き続き トロピカルガーデンさん出身の苗たちを紹介します(*´ω`*) ドライアント(๑╹ω╹๑ ) 寒い冬の間から すこしづつ 花芽が上がってきました‼️ 暖冬の影響か、いつのまにか グン‼️‼️と伸びた気がします♡ むっちり肉厚な葉がかわいいで モンローhyb(ᵔᴥ…

千葉の農園、二和園さんでお迎えした子たちの記録🐻

昨年末、初めて多肉遠征に出掛けました 行き先は 二和園さんʕ•ᴥ•ʔ ハウスのなかを自由に見て回って、 好きな子をみつけては オーナーさんに名前とお値段を聞きにいくシステムです(ᵔᴥᵔ) 見せた途端、 『うん、これは〜〜ダネ〜』と 舞い降りてくるのです プロ…

エケベリア❓グラプトペリア❓❓ローズクィーン🌹

今日の都内は 曇っていましたが、 すこ〜し太陽がでたすきに ベランダ散策しました〜‍♂️ 気になった子‼️ ローズクイーン トロピカルガーデンさん出身です(*´◒`*) かわいい〜 しらべてたら、エケベリア説と グラプトペリア説がありました どっちなんでしょう…

鶴仙園に行ってきました🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️ミックスベリアを求めて(*´◒`*)

きょうは 早起きをして、 鶴仙園に行ってきました〜‼️ オープン前のデパートに 初めて並びました(*´◒`*)笑 すでにすごく沢山の人が並んでいて、、 うあーこれ 絶対買えない気がする。。。( ; ; ) どのルートで行けば最速で向かえるか。。 なんて思惑しなが…

鶴仙円へ〜‼️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️

昨日 鶴仙園さんのインスタに、、 ミックスベリア 再入荷のお知らせが。。!!! またも出遅れましたが これから 開店時間目指して 西武に行ってきます(о´∀`о) もう少ないだろうな〜。。_φ(・_・ ワクワクです♡

根がでてきた 秋麗&ブロンズ姫♡❤︎♡成長記録①

某フリマサイトで 譲っていただいた 秋麗&ブロンズ姫の カット苗たち(о´∀`о) 室内の窓近くの棚で 管理していました (管理=放置( ´ ▽ ` ) いよいよ根がでてきたので 植え込みしました♡ 購入してから 約一ヶ月ほどで発根です 秋麗の方が多いです‼️ まだ発根…

トロピカルガーデンさんの苗たち🍓🍊🍏🍌いつのまにか。。!

皆さんご存知だとおもいますが、 コーナン港北の園芸コーナーは 品揃えも多く 多肉コーナーも広く最高ですよね(*^ω^*) 昨年のクリスマスプレゼントに買ってもらったこたち 窓際においていましたら、、 こんなにも 新しい根が ボーボーに‼️‼️笑 暖かくなって…

ホームセンターの チャレンジコーナーにいた子🍎👀

先日、某ホームセンターへ 多肉目的でいきました‍♂️ そこまで大きい規模ではないけど、 そこそこ多肉ちゃんのいる ホームセンターです♡ メインは普及種ですが 目的は チャレンジコーナー♡ つまり特価品です笑 コロラータタパルパ♡ シワ寄ってますが キャッと…

鶴仙園に行ってきました🏃‍♂️ ミックスベリアさん。。!

さきほどは、 おらいさん苗のミックスベリアを想うあまり テンション上がって ブログを書きながら西武を目指しておりました。。!‍♂️‍♂️‍♂️ 見慣れた景色〜! (曇り☁️) ワクワクドキドキ、鶴仙円さんへ ミックスベリアは 店内一番奥 レジの向かいのあたり…

鶴仙園へ〜🏃‍♂️出遅れましたが ミックスベリアを求めて。。!

先週末、鶴仙園さんのインスタで ミックスベリアの苗が入荷しているとの情報を得まして。。!! (ミックスベリアとは おらいさん苗の新品種のことをいうそうです) バタバタしているうちに きょうになってしまいました(*´ω`*) まだあるかな〜 ないかな〜 行…

実生っこの紹介 その③//(๑˃̵ᴗ˂̵)

我が家にいる 実生多肉さんたちの 紹介をいたします〜( ^ω^ ) ①②は、 最近ゲットした実生交配さん♡というタイトルで書いています・:*+.*1/.:+ エンシノ実生 赤い爪先がポイントです(๑˃̵ᴗ˂̵) Agavoides × v chinampas アガボイデスが強めです♡ ちょこっとのっ…

美しきホワイトアルバ❕ホワイトローズと呼ばれることも。。♡

ホワイトアルバ♡ ラテン語で 白/明るい/澄んだ という意味 全体が透き通るような白のワントーンカラー 葉っぱは短く肉厚で、キュッと身の詰まったロゼットをつくりあげる ときき、 お迎えしました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♡ 美しい〜! 紅葉で ロゼットのまわりは あかくな…

魅惑のウォーターマーク✨お気に入りの子❕

多肉植物のウォーターマーク 綺麗ですよね〜♡ 調べてみたら、ウォーターライン と呼ぶこともあるそうです(๑˃̵ᴗ˂̵) このこは リトルジュエル 親株からカットしました♡ 紫に紅葉していて、ウォーターマークも綺麗にでています ウォーターマークとは 多肉の葉っ…

大好きラウイ‼️つづき。。👀

前回の記事で ラウイがすき♡!! 美しい!!!✨ ということを書きましたが、 まだおりました!!!笑 紅ラウイ♡ 実生です こちらも某フリマサイトからお迎えしました 成長がたのしみです〜(๑˃̵ᴗ˂̵)!

大好きなラウイ❣️みなさんおいくつ持ってますか。。❓笑

多肉にハマりだして、 真っ白な姿に惚れ込んだ ラウイ✨ しかし、去年の夏 西日に当てすぎたのか 初代ラウイは 溶かしてしまいました。。 気がついたときには 時すでに遅し。。 成長点が黒く。。。泣 (トロピカルガーデンさん出身) ショックで写真撮れませ…