megreentanのマンション多肉ダイアリー from世田谷

はじめまして☺︎世田谷区のマンションベランダにて日々多肉を愛でています 晴れてほしい

帝王が動きをみせましま٩(๑❛ᴗ❛๑)۶‼️

帝王こと、プレイオスピロス ネリー

f:id:megreentan:20190409111900j:image

 

ゴツゴツした岩のようなフォルム

宮崎台のタナベフラワーさんから お迎えしたこです(*´-`)

重圧感があり 初めてこの子を目にした時は

こんなものが植物として存在しているなんてΣ('◉⌓◉’)

と非常に驚きました‼️

 

冬の間は 凍結を気にしつつ 外で管理

少しぷにぷにしていたので、まさか、、、☠️

と心配していたのですが、

 

f:id:megreentan:20190409225521j:image

あいだから 何者かが、、姿をみせています(((o(*゚▽゚*)o)))

 

おそらく 花芽でしょうか。。???

ググれば解決しそうだけど、あえてしません!

 

しばし 優先的に観察していこうとおといます〜(*´ω`*)♡