megreentanのマンション多肉ダイアリー from世田谷

はじめまして☺︎世田谷区のマンションベランダにて日々多肉を愛でています 晴れてほしい

桜が開花した🌸かとおもいきや、

今日は物凄く冷えた都内です:;(∩´﹏`∩);:

f:id:megreentan:20190403005544j:image

日曜日にお花見しましたが、この日も寒くて

20分くらいで帰りました!笑

 

こんなに寒くなるなんておもっていなくて、、

実はエケベリアセダム類の種蒔きしたんですが、、

種がだめにならないか心配です(´;ω;`)

 

きょうは、メセン ゴツゴツ系!

f:id:megreentan:20190403005632j:image

プレイオスピロス  ネリー 帝玉

 

同じサイズくらいの 双子ちゃんでしたが

あまりに大きいので お嫁にだしました(*´-`)

 

2-4月が開花時期だそうなので、ことしはお花咲かないのでしょうか。。?

冬もほぼ外に出しっぱなしでした

 

鉢が小さいかな? 植え替えてみようかとおもいます♡