megreentanのマンション多肉ダイアリー from世田谷

はじめまして☺︎世田谷区のマンションベランダにて日々多肉を愛でています 晴れてほしい

エレガンス系のなぞ_(┐「ε:)_花月夜クリスタル白蓮華🎶

エレガンス家と呼ばれる程、

たくさんの家族がいると言われているあれ(*゚▽゚*)

 

f:id:megreentan:20190325005730j:image

透明感のある葉は 紅葉時はピンクに染まりますよね♡

本当に可愛くて、いくつもコレクションしています(*´꒳`*)

 

ところで きょうは 白蓮華の交配さんを紹介しようとおもっていて、

改めて白蓮華について調べていたら

衝撃の事実を知りました:(;゙゚'ω゚'):

 

花月夜 クリスタル 白蓮華

元を正すと おそらく、同じものという情報が。。!!!

(同一交配という意味です)

 

たったしかに似ている、、

交配親は、花うらら と 月影です:(;゙゚'ω゚'):

それでも個々に個性があって、見比べるのもたのしいです♡

 

では、ここで

f:id:megreentan:20190325010641j:image

白蓮華×シャビアナ ペレグリナ 実生

 

f:id:megreentan:20190325010722j:image

最高好みの組み合わせです(*´ω`*)

淡い紫色に染まっており 葉はシャビアナのフリル感がヒラヒラとでています

 

f:id:megreentan:20190325010901j:image

白蓮華×ヘラクレス 実生

 

f:id:megreentan:20190325011022j:image

光の具合でみえずらくてすみません:(;゙゚'ω゚'):

お水あげたらもうすこしぷっくりするのかな??

こちらは濃いめの紫ピンクで かわい〜です♡

 

しっかり春に成長してもらって、

次の季節には 葉挿ししたいなぁ(*´꒳`*)

 

急に冷え込んだので お風邪ひかぬようお過ごしくださいませ♡