megreentanのマンション多肉ダイアリー from世田谷

はじめまして☺︎世田谷区のマンションベランダにて日々多肉を愛でています 晴れてほしい

×沙羅姫牡丹の 交配さん(*´꒳`*)♡

きょうもお天気のよい都内(*´꒳`*)

暴風で洗濯物 飛ばされまくりましたが、

ベランダ散策できました( ✌︎'ω')✌︎

 

f:id:megreentan:20190309224516j:image

相府蓮×沙羅姫牡丹

一時期ずいぶん高値で取引されていたという沙羅姫牡丹との交配苗です(*゚▽゚*)

 

f:id:megreentan:20190309224800j:image

いまはリーズナブルになりましたね(*´-`)

爪のほんの先っちょだけ赤くなる可愛いこです♡

 

f:id:megreentan:20190309225005j:image

ピオナ×沙羅姫牡丹

上からみたところ 先出のこと 葉の形は似ていますね( ´∀`)

 

f:id:megreentan:20190309225149j:image

ピオナ後輩のほうが 葉に白みがかったかんじがあります

こっちのほうが 個人的にはタイプです笑

ʕʘ‿ʘʔ

 

ザラゴーザノバとルビンゲリの交配である沙羅姫牡丹

小型のまま群生していくDNAがあるそうなので、

この子たちも 群生するのかな?(*≧∀≦*)

 

成長がたのしみです♡!!