megreentanのマンション多肉ダイアリー from世田谷

はじめまして☺︎世田谷区のマンションベランダにて日々多肉を愛でています 晴れてほしい

2018年の実生っこ╰(*´︶`*)╯♡成長記録♡

某オークションで実生苗を落札したとき、

オマケで小さな可愛い実生っこをわけていただきました╰(*´︶`*)╯♡

 

f:id:megreentan:20190307125750j:image

2018 月影の宴×黒爪ザラゴーザ

ちっちゃ〜いΣ('◉⌓◉’)!!!

月影の宴は 月影となにが掛け合わされてるんでしょうか?

 

f:id:megreentan:20190307130209j:image

ちょっと ズーム

爪先が ちょっぴり 黒爪してます\\\٩( 'ω' )و ////

 

f:id:megreentan:20190307130306j:image 

2018 リラシナ×黒爪ザラゴーザ

初心者としては こちらの掛け合わせのほうが 理解しやすいです(*≧∀≦*)

 

f:id:megreentan:20190307130416j:image

先ほどの月影の宴交配より 

葉が青白いですね(๑╹ω╹๑ )

リラシナの血を引き継いでいて可愛いです✌︎

 

f:id:megreentan:20190307130611j:image

2018 レッドチップ×黒爪ザラゴーザ

アガボイデスの レッドチップの交配さんです(╹◡╹)♡

 

f:id:megreentan:20190307130851j:image

とんがったシャープな葉が特徴的(〃ω〃)

先は黒爪になってますね♡

レッドチップチップは濃い赤に紅葉するようなので、

来年の冬までに 大きく育てて

外管理にしようとおもいます(*゚▽゚*)

 

今回は 片親 黒爪ザラゴーザ特集でした〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎