megreentanのマンション多肉ダイアリー from世田谷

はじめまして☺︎世田谷区のマンションベランダにて日々多肉を愛でています 晴れてほしい

植え替えの季節到来☝︎☝︎☝︎しかし都内は雨つづき_φ(・_・

暖かい日も増えてきて

桜の開花予報が聞こえるようになってきましたね🌸🌸🌸

 

しかしここ最近の都内は

天気のよくない日が続いています。。(;ω;)

 

きょうも 雨でした〜☂️

 

いっしゅん 雨がやんだすきに ベランダへ🏃‍♀️

f:id:megreentan:20190307214730j:image

気になったこのこ(〃ω〃)

エレガンス×リラシナ

 

f:id:megreentan:20190307220335j:image

中心が丸ではなく、

ちょっと潰れたよう楕円になるのが特徴です(*≧∀≦*) 

交配の片親として有名ですが、

エレガンス家と呼ばれるほど 親戚が多いそうです笑

 

つづいては

f:id:megreentan:20190307215601j:image

ブルーバード×シムランス

シムランスの どの品種でしょうか。。?

 

f:id:megreentan:20190307220330j:image

ヒラヒラは控えめですね

青みがかった葉が ブルーバードらしさを引き継いでいます

秋頃に肥料が残っていると 紅葉しにくくなるそうなので 今年の夏からは控えめにしていこうとおもいます(ᵔᴥᵔ)

春で成長するとよいなあ〜

 

明日は久しぶりに晴れるそうなので

ベランダ観察がたのしみです:;(∩´﹏`∩);: