megreentanのマンション多肉ダイアリー from世田谷

はじめまして☺︎世田谷区のマンションベランダにて日々多肉を愛でています 晴れてほしい

いとうぐりーん産の静夜✨徒長しやすい品種❔

いとうぐりーん産の 静夜(๑>◡<๑)

別名では デレンベルキー/ホワイトローズ/白蓮華 とさまざまな呼び方があるそうです

 

f:id:megreentan:20190305111700j:image

厚みがあるのに短く まん丸な葉が特徴的

ちょこんと 爪先が赤いのも とても可愛いです╰(*´︶`*)╯♡

 

そんな静夜さん、

徒長しやすいと聞いたことがありますが

 

f:id:megreentan:20190305111010j:image

本当みたいですΣ('◉⌓◉’)

脇に子供がいる♡👶👶👶👶

 

カットすることにしました✂️✂️✂️

 

✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️✂️

 

f:id:megreentan:20190305111031j:image

そのまえに、カットしやすいように

葉をモギモギ(*´꒳`*)

さっきより👶あかちゃん👶がよくみえます

 

f:id:megreentan:20190305111310j:image

✂️✂︎✂︎✂︎✂️

こんなかんじになりました〜(*´◒`*)

このこみたいに 群生しながら 成長していくようです

今年は 花芽は ナシですね

 

静夜は 比較的安価で手に入るこですが

めちゃくちゃ可愛いので いくつか持ってます(*´-`)

 

交配親になっているのをよく目にするので、

家族/親戚が多いという点も 魅力的です(*´ー`*)

 

f:id:megreentan:20190305111627j:image

チョッキン後の図

 

すくすく育ちますように(*´◒`*)♡