megreentanのマンション多肉ダイアリー from世田谷

はじめまして☺︎世田谷区のマンションベランダにて日々多肉を愛でています 晴れてほしい

我が家のミックスベリア✨話題のおらいさん苗ゲットです♪ in コーナン港北

コーナン港北 春の園芸フェア での

ミックスベリアを引きづりpostしています(*´꒳`*)

 

今回は お嫁に迎えた子を ご紹介です♡

 

f:id:megreentan:20190304154738j:image

夫もいっしょに行ったので、

5つ購入できました(*´꒳`*)

(ひとり3苗までの制限付きです)

 

f:id:megreentan:20190304154925j:image

022三日月

葉数が多く ずっしり詰まったこを選びました♡

 

f:id:megreentan:20190304154925j:image

爪先にむかって赤く染まるのが可愛い(*´-`)

 

f:id:megreentan:20190304155256j:image

033藤紫

今回が初めての販売だったそうです♡

気品のある色合いが 命名された名前にぴったりです

 

f:id:megreentan:20190304160809j:image

017雪の花

 

f:id:megreentan:20190304155637j:image

ちょっと傾いていますが、

赤ちゃんつきにしました♡👶

ぷっくらした葉と クリーム系の色に 真っ先に手が伸びました(*´◒`*)

 

f:id:megreentan:20190304160204j:image

030うぐいす

 

f:id:megreentan:20190304160213j:image

肉厚な葉と 見本苗の綺麗な紅葉に魅せられて

このこを選びました(*´꒳`*)

来年の冬には 綺麗に色づくことを期待しつつ・・(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

f:id:megreentan:20190304160805j:image

009夕波

 

f:id:megreentan:20190304160545j:image

このこもやっぱり 見本苗の美しさに魅せられました

これまで集めてきたエケベリアとはちがう雰囲気ですが、

このこをきっかけに 趣味の幅が広がりそうです\\\\٩( 'ω' )و ////笑

 

コーナン港北では 神奈川タニラーの会さんたちがオフ会をやっていたり、

みなさんすごく楽しそうでした(*´꒳`*)

 

私はひっそりと楽しませていただきました笑

 

春はさまざまなフェアがありますね‼️

金欠〜✌︎('ω')✌︎