megreentanのマンション多肉ダイアリー from世田谷

はじめまして☺︎世田谷区のマンションベランダにて日々多肉を愛でています 晴れてほしい

グラプトベリア 白牡丹を盛り盛りにしたい願望(๑╹ω╹๑ )

朝晩は冷え込む都内ですが、

昼間はポカポカ日和でした(*´꒳`*)

 

ベランダ多肉の お世話日和です♡

 

きょうは 2018年にメ○カリで購入した

白牡丹の葉挿しっこたちを 集めました〜

f:id:megreentan:20190404005803j:image

あちこちに 散らばっていたので。。:;(∩´﹏`∩);:

スペース確保のため 白牡丹の丼になってもらいました♡

比較的成長が早いこたちなので、楽しく癒されながら 観察してきました(*´ω`*)

 

そしてこちらは、同じくメ○カリで購入した 白牡丹のカット苗たち

f:id:megreentan:20190404010302j:image

引くほど徒長してます。。。

ごめんなさい。。。

 

こちらは 白牡丹畑を作るべく‼️

届いてからしばらく 室内のカーテン越しで管理して 根だしをしました(ᵔᴥᵔ)

いつかどなたかのブログを拝見して、

あえて徒長させてから 胴切りしていたのをみたんです

それを真似しようとおもって、あえて 徒長させました

↑すごく言い訳っぽい。笑

 

土に根付いて 暑くなりすぎるまえに

チョッキンしていきたいとおもいます(๑>◡<๑)