megreentanのマンション多肉ダイアリー from世田谷

はじめまして☺︎世田谷区のマンションベランダにて日々多肉を愛でています 晴れてほしい

植え替えと仕立て直しの休日です♫

きょうはとても天気が良く(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ベランダもポカポカでしたので 植え替えをしました〜♫

 

数個ずつ、気になる子から 地味にやっております

 

モケモケの青い渚

f:id:megreentan:20190413232302j:image

去年のビッグバザールでお迎えしたこです〜(*´ω`*)

植え替えず、水やりも控えた管理をしていました

なんか、半分くらいのサイズになっちゃいそうですね笑

なんとなーく、中心部と 外葉に 境目があるような。。

 

f:id:megreentan:20190413232013j:image

こちらは ブロンズ姫

びよびよーんと徒長してた子

二子玉川のプロトリーフで 50円?100円?とかで、買いました〜(^ー^)

三等分にして、間の徒長した(木化?というのかな?)ところも 土に挿してみます

 

これまでは捨てちゃってましたが、間の部分も挿すと根付くことがあるそうです‼️

趣味の園芸で知りました笑

 

期待してますよ〜\\\\٩( 'ω' )و ////