megreentanのマンション多肉ダイアリー from世田谷

はじめまして☺︎世田谷区のマンションベランダにて日々多肉を愛でています 晴れてほしい

水耕栽培していたサボテンが、、(´;ω;`)!!!

百均からお迎えした サボテン🌵

水耕栽培やってみたい‼️とおもい、

ネットで調べてはじめてみたのが8ヶ月ほど前(*´꒳`*)

 

すでに生えている根は 土用の根なので

すべてカットし 新しく水用の根を待ちました\\٩( 'ω' )و ////

たしか、一ヶ月ほどかかったとおもいます

 

しばらく調子よく根が伸び、活き活きとした緑のボディと

ツンツンの棘を愛でていたのです(*☻-☻*)

 

が、、

先日、、、

f:id:megreentan:20190417195621j:image

腐ってる、、((((;゚Д゚)))))))のを発見

 

超ショックです、、、

 

でも諦めきれない、、

 

一か八か、カットしてみることにしました‼️‼️‼️

 

f:id:megreentan:20190417195740j:image

ちなみに、裏はこんなに綺麗です

余計に諦められない〜( ;∀;)

 

消毒したカッターで 思いっきりいってみます

↑キッチンで刃をあぶりました🔥

f:id:megreentan:20190417195815j:image

 

Σ(゚д゚lll)

f:id:megreentan:20190417195855j:image

 

暗いところ、全て切り落とさなければ、、、

f:id:megreentan:20190417195922j:image

めっちゃジューシーです。。。

水分垂れてきます

 

2/3くらいのボディになってしまいました_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:megreentan:20190417195942j:image

 

黒い部分は全て切り落としたので、

乾燥させます

f:id:megreentan:20190417200130j:image

ゴロンε-(´∀`; )

 

しっかりカサブタできるとよいな、、、

復活をみまもってください(´༎ຶོρ༎ຶོ`)