megreentanのマンション多肉ダイアリー from世田谷

はじめまして☺︎世田谷区のマンションベランダにて日々多肉を愛でています 晴れてほしい

セダムを増やしてみようの巻〜(ᵔᴥᵔ)

セダム  ダシフィルム バーナディ

f:id:megreentan:20190306221954j:image

 

もりもりポットで購入したこのこは

あまりに もりもりしてたので、チョキチョキ✂️カットしておきました

 

カットした際にポロポロおちた葉は、

f:id:megreentan:20190306222241j:image

こんなかんじで ばら撒きにしています(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

よーく見ると、あかい小さな根がでてきています

すごい生命力です・・‼️‼️

 

可愛く成長したら 寄せ植えの隙間っ子につかいたいとおもいます(๑╹ω╹๑ )

 

このこは 姫星美人とか パープルヘイズとか ブレビオフィルムとか 

ビジュアルが似てますよね(`・∀・´)

 

なにがどう異なるのか、これから研究していこうとおもいます(*≧∀≦*)