megreentanのマンション多肉ダイアリー from世田谷

はじめまして☺︎世田谷区のマンションベランダにて日々多肉を愛でています 晴れてほしい

パープルヘイズの花芽🌸🌸

シマムラ園芸さんからお迎えした パープルヘイズ

まださむいな〜と感じる2月頃から すくすくと花芽をだしていました

 

そして最近、ふたつめの花芽が出てきました〜(*´◒`*)

f:id:megreentan:20190423144738j:image

むっちり肉厚です‼️

葉挿しっこも 比較的順調に育っています(*^ω^*)

 

f:id:megreentan:20190423144915j:image

1ヶ月くらいまえに 見よう見まねで交配をやってみたのですが、

こんなかんじになってました(*´◒`*)

種はできているのか、いないのか、、

 

まったくわからないです(;ω;)

 

弾けるまえに収穫‼️ってネットには書いてあったんですが、

それは いつなの❓⁉️

 

ひたすらトライあるのみです〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)