megreentanのマンション多肉ダイアリー from世田谷

はじめまして☺︎世田谷区のマンションベランダにて日々多肉を愛でています 晴れてほしい

ラウイ交配種٩( 'ω' )و

ラウイが大好きなので、メ○カリに出品されていた交配種をお迎えしましたヽ(*^ω^*)ノ

 

f:id:megreentan:20190422142926j:image

セクンダラウイ×ラウイ

2017年の実生苗です(*´◒`*)

2年目でこんなに大きくなるなんて、びっくりしました‼️

 

作られた方に聞いてみたところ、

種類によるけれど エケベリア系はハウス栽培だと このくらい育ちますよ(*'ω'*) とのこと。

 

いいな、、やっぱハウス栽培憧れる、、、

花芽もついているので、どんな花が咲くのかたのしみです╰(*´︶`*)╯♡

ラウイより、セクンダの血が強いかな??

 

オマケでいただいたのは このこ!

f:id:megreentan:20190422143330j:image

サボコリンボサ×ピンクプリティ

 

ピンクでかわいいですね〜(^O^)

大切に育てます♡