megreentanのマンション多肉ダイアリー from世田谷

はじめまして☺︎世田谷区のマンションベランダにて日々多肉を愛でています 晴れてほしい

胴切りした子のその後٩(^‿^)۶パート2

春はすくすく 成長期٩(^‿^)۶

 

胴切りした子の紹介 パート2です!

 

f:id:megreentan:20190420233202j:image

南十字星

クラッスラ属 星の王子の 斑入り品種(*´-`)

春先に白い花を咲かすそうですが、今年は咲きそうにありません( ;∀;)

乾燥している時期に日によくあてると、葉の外側が赤く紅葉します

星シリーズの紅葉は 可愛いですよね〜♡

 

f:id:megreentan:20190420233515j:image

パキベリア グラウカ  

グラウクムとエケベリアの交配種です(*´◒`*)

大きく育っていたので いくつかカットしたのですが、、

みえますか?

たくさんたくさん 子吹いてきています。。‼️

紅葉もとても綺麗な子だったし、たくさん増えそうだし たのしみです〜/(^o^)\

 

でもこれは、うえかえてあげなきゃ、、ですね✌︎('ω')✌︎