megreentanのマンション多肉ダイアリー from世田谷

はじめまして☺︎世田谷区のマンションベランダにて日々多肉を愛でています 晴れてほしい

こだわりの自作交配苗をゲット(๑・̑◡・̑๑)!!

今日気になった子は、このこ〜(๑・̑◡・̑๑)

 

f:id:megreentan:20190424091525j:image

原種ミニマ×青典牡丹のハイブリット(*^ω^*)

下記、作られた方のコメントです(๑・̑◡・̑๑)!!

原種ミニマに今では希少種となった青典牡丹とのハイブリッド、私の実生令名オリジナルです。海の様な青いミニマが作りたくて青典牡丹の血を入れました。令名もラテン語でアスールニンファと名ずけましたが、素直に青い妖精に収まりました。原種ミニマがベースですので大きな充実苗になりますと仔吹きが始まり年間幾つかの仔苗が取れます。

 

とのこと‼️

充実苗になってからの 子吹きがとても楽しみなこです(*´ω`*)

 

メ○カリに出品されている方で、

いつも即売れてしまい、、大人気、、‼️

この日は たまたまアプリ開いた瞬間だったので、

即購入してしまいました(*´ω`*)

 

じつはもうひとつ 狙っている子がいますが、

激戦すぎて、、今年はだめかなぁと諦めモード:(;゙゚'ω゚'):

 

譲っていた 青い妖精さんを、大切に大切に育てていきたいとおもいます(╹◡╹)♡

 

鶴仙園で父に買ってもらったラウシー、

ここ数日でめちゃ大きくなりました‼️

f:id:megreentan:20190424091440j:image

 

比較写真みつけたら、追加します〜(^з^)-☆