megreentanのマンション多肉ダイアリー from世田谷

はじめまして☺︎世田谷区のマンションベランダにて日々多肉を愛でています 晴れてほしい

多肉の紅葉はいつまで続くんでしょう〜❔❔

暖かい日が増えてきましたけども、

まだまだ紅葉続いている可愛い子達をのせていきます(╹◡╹)♡

 

f:id:megreentan:20190315000632j:image

今井カクタスさん出身の ルイーズです(*´꒳`*)

薄めのブルーをベースに、

紫〜ピンク色に染まっています♡

 

f:id:megreentan:20190315000758j:image

横からみても、とても美しい(*´-`)

 

お迎えした時からとても綺麗に色づいていたんですが、

真冬の低気温が続く日 夜間は室内にしまうようにしていたんです

そしたら紅葉が覚めてしまいました。。(;ω;)

 

が、ここ最近は 外に出しっぱなし&水をきって 日光によくあてるようにしたら

お迎えしたときより 綺麗になったかも〜♡♡

葉が薄いので なんとなく、葉挿しは難しそうだなぁ〜とおもっています:;(∩´﹏`∩);:

 

f:id:megreentan:20190315001413j:image

錦玉園さん出身の ドミンゴ

 

こちらも水切り 放置(*´-`)管理していました

f:id:megreentan:20190315001200j:image

葉はこのように しわしわですが、

エメラルドグリーンと淡いピンク 淡い紫が混じった感じに

かわい〜く紅葉しました(*´꒳`*)

 

f:id:megreentan:20190315001316j:image

ポルックス

赤く染まっているわけではないんですが、

なんとなく 夏場と色がちがうきがします

 

f:id:megreentan:20190315001343j:image

うえから きゅ〜ん と締まってきてます

 

また次につづきます〜