megreentanのマンション多肉ダイアリー from世田谷

はじめまして☺︎世田谷区のマンションベランダにて日々多肉を愛でています 晴れてほしい

ビッグバザールでの収穫╰(*´︶`*)╯♡ハオルチア たち

こないだの日曜日は 

五反田TOCでビッグバザールでしたね(*´꒳`*)

 

そこでの収穫を・・‼️ご報告します(*´-`)

といいたいところなんですが(*´-`)

 

行けなかったので、

初めて行ったときの思い出を振り返ろうとおもいます笑

 

初ビッグバザールは 昨年の秋🚶‍♀️

(正式名称は サボテン・多肉植物のビックバザール だそうです)

レアな子狙いや 欲しいこの目星がたっているかたは 朝一から並び

ものすごい勢いて狩られてく、、ときいておりました

しかし私はビギナー、大した知識もなく、、

これ欲しい‼️というものもなかったので、、のんびりと午後に参戦♪

 

 

それでもわりと 人出は多かったですΣ('◉⌓◉’)

普段あまり目にとまらないコーデックスやリトープスをまじまじと観察させていただきました👀👀👀

 

奥の方にブースを置かれていた方々、

個人の趣味のブース???なのかな??

そんなこともよくわからずなのです(`・ω・´)

そこで ハオルチア をみせてもらっていたら、

「これ、持ってく?」と。。

 

「えっ ハオルチア 育てたことないんですよ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)というかまだ、初心者で、、」

 

「そーなの?いいよいいよ これも もってきなよ!!!」

ポンポン袋にいれてしまう

 

「待って、おいくらですか?(`・ω・´)」

 

「ん?タダだよ!譲ってあげる!!」

 

「え?それはないない!ダメダメ!」

 

となんやかんや やりとりしていくうちに、

4つお譲り頂くことになりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ちょーーー破格で。。。

おじさま、ありがとう。。。。

 

そのこたちを ご紹介いたします

f:id:megreentan:20190313204248j:image

バデイア交配

↑としか書かれていない笑

 

f:id:megreentan:20190313203832j:image

横から

 

もひとつ

f:id:megreentan:20190313204005j:image

バデイア交配

 

 f:id:megreentan:20190313204239j:image

スプレンデス交配

 

f:id:megreentan:20190313204005j:image

ピグマエア交配

 

4苗ともちょっと痩せ気味ですが

春先からふっくらするよ〜 とおっしゃってました

これからの季節が成長期ですもんね(//∇//)

 

となりにいらしてた別のおじさまが、

この人はハオルチア の専門家だよ‼️‼️最高の‼️

とおっしゃってました 名前くらい聞くべきでした〜(;ω;)

 

おじさまから引き継いだこのこたち、

美苗に育つよう がんばります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶