megreentanのマンション多肉ダイアリー from世田谷

はじめまして☺︎世田谷区のマンションベランダにて日々多肉を愛でています 晴れてほしい

星のオベサ(オペサ) ユーフォルビア インファウスタ

朝晩は涼しくなりましたが、昼間はまだ暑いですね🌞

暑いの苦手なので 夕方まで室内で多肉いじりしてます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

さて、先日 メルカ◯で オペサちゃんをゲットしました♡

オペサ、オペサ どっちでもいいのかしら

オペサ梵天とは ちがうこみたいです

 

f:id:megreentan:20191001142618j:image

インファウスタ

f:id:megreentan:20191001142838j:image

この溝が多くなるのが インファウスタ??

調べてみても、よくわからず。。観察すべし

 

f:id:megreentan:20191001142827j:image

もうひとつのインファウスタは まだ8分割です

 

エケベリアをメインに集めてますが、

オペサもなんだかんだ3つめに、、=(^.^)=