megreentanのマンション多肉ダイアリー from世田谷

はじめまして☺︎世田谷区のマンションベランダにて日々多肉を愛でています 晴れてほしい

ご無沙汰しております 2019夏

こんにちは♫

 

今年の夏はほんと〜に暑かったですね🌞

長〜い梅雨のあとの 猛暑で、

我が家のエケベリア たちは ポツポツと旅立ってしまいました。。泣

 

ブログを書く気持ちにもなれず、、、

 

しかし‼️

ここ数日涼しくなってきたし、

インスタでタニラーさんの投稿を見てると ちょこちょこ植え替えはじめた方もいらっしゃるようで♡

 

だんだんとテンションがあがってきたので

ブログ再開します♡

 

エケベリアたちがグッタリしてるなか、

8月に入ってから動きを見せたのがこのこ

 

f:id:megreentan:20190825133140j:image

ラウシーです♫

池袋の鶴仙園さんからお迎えしました♡

 

半年前はこんなかんじでした

f:id:megreentan:20190825133343j:image

 

こう見比べてみると、真ん中のこが 小さくなっている・・_(:3 」∠)_

 

春秋型で 蒸れに弱いようなので

この夏は一度もお水あげていません

 

秋にはぷっくり丸々してくれるかなー?

いつかは 株分けして増やしたい♡

 

そんなお気に入りのラウシーさんでした(^з^)-