megreentanのマンション多肉ダイアリー from世田谷

はじめまして☺︎世田谷区のマンションベランダにて日々多肉を愛でています 晴れてほしい

ハオルチア 紫オブツーサがやってきた\\\\٩( 'ω' )و ////

GW中にメル○リで狩ったハオルチアが届きました(๑>◡<๑)

 

メル○リで植物をみている方はわかるかもしれませんが、

昨年も出品していた方で 出品とほぼ同時にsoldしちゃうあの苗です\\\\٩( 'ω' )و ////

ラッキータイミングでゲットしたこたちを紹介します♡

 

f:id:megreentan:20190509102802j:image

ハオルチア 紫オブツーサ

窓が大きく 葉の色は透明感のある薄い紫いろです

オレンジっぽくもみえる。。?

 

f:id:megreentan:20190509102953j:image

ハオルチア 紫オブツーサ

紫オブツーサの名前でしたが 窓の色はエメラルドグリーン系

模様は根元から上まで 紫色にみえます(๑・̑◡・̑๑)

 

紫オブツーサといっても、いろんな種類 見え方があるんですね‼️

 

オブツーサはこれで3つになりました〜(๑╹ω╹๑ )