megreentanのマンション多肉ダイアリー from世田谷

はじめまして☺︎世田谷区のマンションベランダにて日々多肉を愛でています 晴れてほしい

暖冬の休眠期。。?休眠してないこいませんか?

今年は暖冬と言われてますね〜☃️

 

うちは都内ですが

昼間は暖かい☀️

10度ちかくなるひが続いています

 

そのおかげか・・

f:id:megreentan:20190124124302j:image

休眠してない多肉ちゃんいるきがするんですー!!!!!!!

 

このこはキャンディグレープ

(ガンゾウ )

宮崎台のタナベフラワー さんからつれてきました

 

11月頃思いっきりカットして、

春先がたのしみだな〜♪

なんておもってたら わきから子供がポコポコでています

 

ピンクでかわいい〜♡

f:id:megreentan:20190124124546j:image

 

もちろん 葉挿しっこも グイグイ成長中

このこは室内管理してます〜♡(๑˃̵ᴗ˂̵)