megreentanのマンション多肉ダイアリー from世田谷

はじめまして☺︎世田谷区のマンションベランダにて日々多肉を愛でています 晴れてほしい

葉が垂れてしまった エケベリアさん:;(∩´﹏`∩);: 復活の兆し!

ここ数日、真夏のような気候の東京です:;(∩´﹏`∩);:

 

本当に暑くて、暑くて、、

週末はタナベフラワーさんに行きたかったですが

断念してしまいました(´;Д;`)

行きたいな〜ウズウズ

 

さて、今回は 葉が垂れてしまったエケベリアの記録です

 

原種アガボイデス マリア × 原種コロラータのハイブリッド、

アドリアナと命名されたこのこ‼️

f:id:megreentan:20190528102251j:image

メ○カリで購入しました

 

デローンと ダラーンと 葉が垂れてしまいました( ;∀;)

 

恐らく日照不足かとおもいます。。

念のため水遣りも控え、午前中 日の当たる我が家の特等席に移動させて、様子見

 

f:id:megreentan:20190528102428j:image

3週間ほどで 葉が上がってきました!!!(*^_^*)

よろこび〜〜〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

f:id:megreentan:20190528103528j:image

上からの形も 少し良くなったかも╰(*´︶`*)╯♡

 

愛着が増したのでした\\\\٩( 'ω' )و ////