megreentanのマンション多肉ダイアリー from世田谷

はじめまして☺︎世田谷区のマンションベランダにて日々多肉を愛でています 晴れてほしい

エケベリア・セダム寄せ植えとの付き合い方♡ 植えてから何日間キープできる?!

こんばんは☆

 

切花から ドライフラワー スワッグ作りにハマり⇨

多肉 エケベリア コレクションのさなか⇨

エケベリアセダムたちの寄せ植えにもハマっています

f:id:megreentan:20181227191454j:image

紅葉真っ盛りのカラフルさがたまらなくかわいいです

めっちゃ癒される♡

 

寄せ植えしたものを 日々観察していると

やはり品種によって根の生えるスピードがぜんぜんちがいますね

ソッと引き上げて 新しい根をみつけると

テンションもグッと 上がっています☝︎♡

 

つくった寄せ植えはぜんぶお気に入りですが…

成長スピードの異なるこたちを

ずっと一緒にしていくのは 良くないのかなぁ

みなさんは どうされていますか?

 

寄せ植えは短期的に楽しむ♪ つもりで

ちゃくちゃくと数が増えていきます笑

 

幸せな時間♡

f:id:megreentan:20181227191911j:image